ART×CAFE 2022 山岸 翔×高津珈琲

ART×CAFEとは

八千代市で毎年秋に開催されるまちなかアートイベントです。地域で活躍するアート作家と市内に店舗を構えるカフェがペアを組んで、店内まるごとアートギャラリーになった空間で作品鑑賞をしたり、イベント期間限定の特別メニューを食べたり、スタンプラリー形式で各店舗にあるスタンプを集めて回ってまち歩きを楽しめるイベントになっています。

開催期間:2022年10月22日~11月27日
※店舗の営業日・営業時間に準ずる

詳しくは公式サイトへ

今回のペアは日本画と銅版画を制作している山岸 翔さん

甘やかな夢Ⅰ(中央)Ⅱ(右)Ⅲ(左)

プロフィールボードより転載↓
「私は人間の本質的なものをテーマに描いています。その多くは子どもをモチーフにしたものです。その子どもは私自身であり、幼い頃の友人たちであり、またどこかに存在する誰かでもあります。見えづらい彼らの存在を可視化することで、自らの中にもいるかもしれない彼らの気配を感じていただけたら、また想像していただけたら幸いです。」

展示作品は購入できます。作品のお渡しはイベント終了後になります。グッズ販売もしています。

~追記~
山岸 翔さん在廊日 11月5日(土)13:00~15:00 11月12日(土)13:00~15:00

作品からイメージした特別メニュー

甘やかな夢の中のミルクレープ 600円(税込)

帯状にカットしたクレープ生地でカスタードクリームと旬のフルーツをくるくる巻いた花のような見た目のミルクレープ。
山岸翔さんの『甘やかな夢』に描かれた子供達が見ているであろう夢の中のミルクレープをイメージしました。
1.5人前くらいのボリュームがあります。食べ切れない分は持ち帰れます。日持ちはしませんので早めにお召し上がりください。

日常にアートを取り入れて気軽にお楽しみください。

2022年10月26日 | Posted in 更新情報 | | No Comments »